お知らせ

利用促進事業実施報告「チャームドール教室」

2020年11月20日

11月14日(土)午後2時から、

「チャームドール教室」を初めて開催いたしました。

チャームドールとは、手のひらサイズの真っ白なお人形に顔を書き、

刺繍糸で髪の毛を好きなヘアスタイルにセット、洋服とアクセサリーを着せて

世界にひとつだけのドールを完成させます。

 

今回、10名の定員に21名の応募があり、抽選いたしました。

当選したのはラッキーな方々です。

指導は区民館で活動中の手作りサークル「はんどめい堂」のメンバーです。

みなさん着せ替え人形で遊んだ少女の気持ちに返って、作り上げていきました。

盛り過ぎ(?)な位キラキラのお洒落ドールちゃん、基本は同じデニムスカートですが、

個性豊かな子が生まれ、最後には全員並べての撮影会も楽しみました。

とてもかわいいです。

 

このように、区民館を利用しているサークルを紹介しつつ、またメンバーになり、

区民館を利用していただけるようになると嬉しいです。