お知らせ

自主事業実施報告 簡単かわいい「干支押絵教室」

2018年2月26日

2月10日(土) 午後2時から 4+5号室にて「干支押絵教室」を開催しました。
19名の参加で、2時間、手作りキットを使った作品作りを楽しみました。
親子参加のお子さんも、時間内に完成させる事ができました。
お顔のパーツの置き場所で犬の表情は変化するため、世界にひとつだけの作品。
参加者のみなさんは、周りの方の作品を見比べて「かわいい!」と楽しんで、
「でもやっぱりウチの子が一番!」と笑顔がいっぱいでした。
季節ものではなく干支なので今年1年飾れるから良かったと好評の企画になりました。

そして何より、区民館を知っていただく為の企画である自主事業。
1/3の方が知らなかった新場橋と言う聞きなれない名前の区民館を覚えていただく、
とても良いきっかけになりました。
茅場町駅が最寄りの中央警察所の通り、阪本小学校前です。どうぞ、お見知りおきください。