お知らせ

利用促進事業実施報告「クリスマスリース教室」

2020年12月9日

12月5日(土)8日(火)の両日午後2時~4時まで

恒例の「クリスマスリース教室」を開催いたしました。

感染予防の為、いつもより大幅に人数を減らした為、

土曜日は定員の倍の人数の応募があり、抽選で当選したラッキーな12名の参加。

いつものリング状のリースと違った白を基調とした、80枚ものリボンでリースを形作り、

ばらの花、クリスタル、ビジュー、パール等、沢山の飾りを散りばめたプレートのリース。

同じ材料でも、個性があふれる素敵な作品が完成致しました。

参加者の皆さんのご家庭で、クリスマスに花を添えて輝いてくれると思います。

コロナ禍で皆さん楽しい気持ちを感じてくださったようで、諸見先生も助手の奈良さんも、

主催者の担当の私、そして区民館受付のメンバーも、皆さんの笑顔と作品に癒されました。

これからも感染症対策をしっかり整えながら、皆さんに区民館を身近に感じ親しんでいただける企画を

作っていきたいと思っておりますので、来年もご参加ください。

受講風景、作品の写真をごらんください。

 

5日(土)の受講風景と作品

8日の受講風景と作品