お知らせ

自主事業実施報告「クリスマスリース教室」

2019年12月19日

12月7日(土)12月13日(金)の2日に分けて「クリスマスリース教室」を実施いたしました。

 

参加者は両日とも17名。ご指導は日本ばら会諸見美智子先生とお弟子さんが2名来てくださいました。

 

諸見先生はイギリスでアレンジメントを勉強されているので、お花もグリーンもいっぱいのイギリス式アレンジの市販ではなかなか見つからない豪華なクリスマスリースか完成し、みなさん素敵な作品に大満足!!

 

小学生のお子さんもお父様と一緒に参加して頑張ってくださいました。今年のクリスマスはご家族で素敵な作品を囲んで、良い思い出になっていただけたら嬉しいです。

 

受講風景、作品の出来上がる過程と作品の一部を写真で編集いたしましたのでご覧ください。

 

 

これからも区民館に親しんでいただける企画をして参りますので、このホームページ、区民館設置のチラシ、区のお知らせをご覧いただき、ご参加をお待ちしております。