お知らせ

自主事業実施報告 簡単かわいい「干支押絵教室」

2018年2月26日

2月20日(火) 午後2時から、「干支押絵教室」を開催いたしました。
19名の参加で2時間。手作りキットの使用で、お子さんにも作っていただけました。
赤ちゃん連れのお母さんも参加され、他の参加者の方があやしてくださったり、
とても和やかな雰囲気で進んでいきました。
お顔のパーツの置き方でいろんな表情の生まれる干支の犬。
みなさん、世界にひとつだけの作品、ご自身の生み出したワンちゃんを笑顔で
連れて帰ってくださいました。
今年1年、みなさんのお家に幸せを運んでくれるとうれしいです。

みなさんから毎回いただいておりますアンケート。
前回の新場橋の開催の際に、いつもの教室型の全員前向きだと先生が端の方に教え難い、
コの字もしくはロの字にして、先生が真ん中を歩くようにしたらどうでしょう?との貴重なご意見を
いただきました。今回はそのように変更してみました。
初めて参加した方にはその違いは見えなかったかと思いますが、先生は教えやすかったそうです。
私も見ていてこの形の方が良いと思いました。
開催者が気づかない事、参加者の目で見たご意見をありがとうございます。
今後も反映させてより良い企画でみなさんにお目にかかれるようにしていきたいと思います。
自主事業は、区のお知らせ、このホームページでも告知いたします。