お知らせ

利用促進事業実施報告「ばらのアレンジメント教室」

2020年10月18日

10月8日(木)好評いただいております「ばらのアレンジメント教室」を開催いたしました。

 

コロナ対策にて、毎年20名の教室が12名と縮小されたこともあり、午前は抽選となり、

落選された方もいらっしゃる中、当選者12名、欠席も無く全員の参加でした。

講師は毎回素敵なばらのアレンジを教えてくださる、諸見美智子先生です。

午前の作品は生花のバスケットです。写真は受講風景と皆さんの作品です。

 

 

 

そして、午後はちょうど12名の応募で、全員参加で開催されました。

毎年、アーティフィシャルフラワー(造花)のアレンジメントですが、

ちょっと変わった、エコの時代にぴったりの作品にチャレンジいたしました。

ミニバスケットの正体は… ペットボトルのキャップ2段重ね!

キャップの周りを綺麗な紐でぐるっと飾り、取っ手を付ければ、かわいいバスケットに変身!

中にオアシスを入れて、かわいいお花を活けていきます。

お花は豪華に、アーティフィシャルフラワーブリザーブドフラワー。

ひとつ目は先生が作ってくださったバスケットにお花を活け、

ふたつ目はバスケットを最初から作り、ひとりで完成までチャレンジしました。

 

 

小さいけれど、とてもかわいいバスケット。プレゼントにもぴったり。

皆さん、覚えられて、とても喜んでいらっしゃいました。

 

諸見先生には12月の「クリスマスリース教室」でもご指導いただきます。

こちらも、ちょっと変わったリースを教えていただけるそうです。

どうぞ、お楽しみに!ご参加お待ちしております。