お知らせ

自主事業実施報告「パントマイムを楽しむ」~ショーとチャレンジ教室~

2019年11月11日

11月10日、初めての企画「パントマイムを楽しむ」~ショーとチャレンジ教室~

を開催いたしました。

22名の参加で、パントマイムに興味があって来ましたと言う大人の方4名を始め、

最年少のじ~と見つめている赤ちゃん、6組のファミリーが楽しんでくださいました。

 

浜町区民館を練習場所に使っていただいている「すがぽん流」のみなさんの

ステージショーパントマイムにチャレンジしていただく参加体験型教室です。

ショーは音楽に合わせての表現をメンバーの皆様が披露してくださいました。

小さいお子さんには難しかったテーマもありましたが、ご両親が「ツボでした」と

喜んでいただけたり、幅広い年齢の方が一緒に楽しい空間となりました。

 

パントマイムの基本は観察力。そして、体は首、手、腰、足、各パーツ毎に違う動きができる事

難しいです!でも動きの基本を教えていただき、大人も子供も一緒に体を動かしました。

壁のパントマイムを覚えて、半分に分かれて発表会。

みんな素敵にできました。たくさんの笑顔!

ご指導いただきました櫻川八好先生。ありがとうございました。