お知らせ

自主事業実施報告「ばらのアレンジメント教室」

2019年10月29日

10月25日(金)

午前中は大雨の中、欠席の心配をしておりましたが、

熱心な参加者の皆様に天候を忘れる位楽しい会になりました。

 

毎年恒例になっている人気企画のばらのアレンジメント教室

ばらのスペシャリスト、諸見美智子先生の本場イギリスで学ばれたアレンジです。

定員20名の所、午前の生花12名の参加です。

色とりどりのばらの花にたくさんのグリーン。

ハロウィンの飾りをみなさんの好きな場所にアレンジすれば、

個性豊かなハロウィンアレンジが完成しました。

「グリーンは長持ちします。お花を入れ替えればお正月まで楽しめますよ」

先生のアドバイスで、みなさんのお部屋が幸せ色になる事でしょう。

写真は午前、生花アレンジの風景とみなさんの作品です。

 

午後からはアーティフィシャルフラワー(造花)のアレンジメントです。

定員の20名の方の参加で、同じ教材ですがそれぞれの個性が溢れる

ハロウィンの飾りが並びました。

アーティフィシャルフラワーはずっと美しい花を楽しめます。

こちらも飾りを変えればお正月も、1年中楽しめますね。

写真は午後、アーティフィシャルフラワーの作品です。

諸見先生には次はクリスマスリース教室で教えていただきます。

12月7日と13日午後2時から、堀留町区民館です。

受付は11月13日から。

詳細は、11月11日号の区のお知らせ、このホームページ、

区民館の告知チラシ、ポスターでご覧ください。