お知らせ

自主事業実施報告「第6回立川談幸納涼古典落語の会」

2019年9月5日

8月24日(土)浜町区民館7号室に於いて、夏恒例の落語会を開催いたしました。

近くの浜町公園で「大江戸祭り盆踊り大会」を開催している事もあり、浴衣の女性もいらして、

落語にもぴったりな雰囲気でした。ちなみに担当の私も浴衣で司会を務めさせていただきました。

 

昨年に引き続きご登場いただきましたお弟子さんの立川幸吾による演目は「たらちね」

師匠の真打、立川談幸による「崇徳院」

休憩をはさんでもう1席「死神」

 

毎年、来てくださるお客様も楽しみにしてくださっているこの企画。

なかなか敷居が高いと思われる寄席の落語を、身近に楽しんでいただけるので好評をいただいております。

談幸師匠も、来年も来てくださるとお約束くださったので、また同じ時期に企画する予定です。

生の落語の迫力を、みなさんに楽しんでいただきたいと思っております。

写真で様子をご覧ください。