お知らせ

自主事業実施報告 「第五回 立川談幸 納涼落語会」

2018年8月23日

8月19日(日) 午後2時から

日本橋地域で1番広い100名収容の浜町区民館7号室にて、

「第5回 立川談幸 納涼落語会」を開催いたしました。

小学生からお年寄りまで、77名の参加があり、生の落語の迫力を存分に堪能していただきました。

 

お弟子さんの立川幸吾さんが 「牛ほめ」 を1席。

続いて真打登場!! 立川談幸師匠 「片棒」

休憩をはさんで 談幸師匠の 「質屋庫」

 

おじいちゃんに連れられて来た小学生の男の子が笑っている楽しそうな姿がほほえましく、
落語が年齢問わず楽しんでいただける事と、演じる方の話芸、表情、表現力の素晴らしさに感動いたしました。

 

アンケートにも、生の落語に感動した。来年もまた来たい。というお声をたくさん頂戴いたしました。
今年、見逃してしまったみなさんも、来年は是非! お待ちして降ります。

 

幸吾さん・談幸師匠・会場  談幸師匠の表情・表現力をご覧ください